人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰ラオソロ討伐れぽぉと

こんばんはぁ
灰ラオソロで行ってきました

~灰ラオソロ討伐れぽぉと~

※かなり長いですけど最後まで読んでくれれば嬉しいです。

<御食事>
寒冷期 ジャンゴーネギ+銀シャリ草

<装備・アイテム>

武器:超絶
防具:ゲネポスS一式
スキル:麻痺無効 業物 暑さ半減

おすすめスキル:業物 切れ味レベル+ 砥石高速化

<持参アイテム>
回復薬x10
回復薬グレートx10
強走薬x1
強走薬グレートx5
秘薬x2
守りの護符x1
守りの爪x1
生焼け肉x9
こんがり肉x10
コゲ肉x9
ブーメランx5
ペイントボールx63
モドリ玉x1
砥石x20
マカ漬けの壷x1
マカ漬け・緑(回復薬グレート)
マカ漬け・赤(コゲ肉)
マカ漬け・赤(生焼け肉)x1
〔携帯砥石〕x4
〔支給品専用大タル爆弾〕x2

※〔〕内は支給品

<実施後の残りアイテム>
回復薬x5
回復薬グレートx9
強走薬x1
強走薬グレートx2
秘薬x2
守りの護符x1
守りの爪x1
生焼け肉x9
こんがり肉x10
コゲ肉x9
ブーメランx4
ペイントボールx63
モドリ玉x0
砥石x8
マカ漬けの壷x3
マカ漬け・緑(回復薬グレート)x0
マカ漬け・赤(コゲ肉)
マカ漬け・赤(生焼け肉)x0

(携帯砥石)x0
(支給品用大タル爆弾)x0

<持ってこなくて良いもの>持って行きたかったらどうぞ
ペイントボール
秘薬(自信のある人
まか漬け・赤の片方

<戦闘方法>
マカ漬け関連のものは*をつけています
強走薬の数を出来るだけキープしたい方はどうぞ





<原則>
ラオが入ってきて、ハンターの攻撃があたるぐらいに近づいてから強走薬を飲む。(2番例外

<開始>
*・まず、ラオの登場シーンをみたら、速攻キャンプへ戻り、マカ漬け・赤を埋める

<2番>
・頭の位置を確認し、支給品専用大タル爆弾を仕掛け、頭が爆弾の上へ来たらブーメランを投げる
・強走薬グレートを飲み、鬼人化して、腹が出てくるまで頭に乱舞
・腹が出てくると、腹にずっと攻撃。エリアチェンジタイミングは境の岩がくっきり見えるぐらいまで

<3番>
*・ここは埋めたまんまで。
・ここは、他のエリアより距離がないので、「強走薬」で十分。2番と同じ攻撃方法でよいです
・エリアチェンジタイミングは、ラオに防壁を崩されてから。

<4番>
*・2番でいくものを掘り返して今度は緑をうめよ~
・2番と同じぐらいの距離なのでここはグレートで。攻撃方法もエリアチェンジタイミングも2番と同じ
*・緑を埋めているなら5番に行く前に掘り返すのを忘れずに!!

<5番>
・ここは、ラオが砦にかなり近づくまで乱舞。砦にかなり近づいたらモドリ玉でキャンプへ戻り、ラオが立ち上がり、砦に攻撃の前触れが出るまで近づかせて激龍槍起動。そのあとバリスタ10発を撃ち込む。モドリ玉を失敗したら討伐は無理です。
・砦の耐久度が50%以下になったら危険なので、よろめき耐性が低い頭に攻撃場所を変更。(耐久度が高ければ腹のほうが良い
・立ち上がったときの攻撃は、ラオの頭のほうを向いて乱舞するといい
・強走薬を時間に合わせて使うと「もったいない!」がないかも


この方法で、のこり3分ぐらいで見事討伐となりました。
MLの補正がかかって、体力は26666ではないと思います。
本気で攻撃しないと討伐できないかも
なので、爆弾を使うために、昼にいくのがおすすめ
灰ラオソロ討伐のときに参考にしてください。

~れぽぉと終わり~
このレポート書くのけっこう疲れた・・・
みなさんも灰ラオソロ討伐やってみてくださいね~

  by seashorek | 2006-09-30 21:27 | ソロ攻略

<< 今月は黒龍と紅龍来るじぇ ぃぇぃ 灰ラオソロ討伐出来るんやないか? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE